Chapter Two Tokyo

BOOKINGご予約はこちら
ONLINE SHOPオンライン
ショップはこちら

news

news

屋上でヨガクラスはじめます!(スペシャルイベント情報あり)

2020.03.19

チャプターツーの屋上で、4/20(月)からヨガクラスをスタートします!

ご宿泊でない方にもチャプターツーの気持ち良い屋上をご利用いただきたく、プロフェッショナルなインストラクターの方々にご協力いただき始めるプロジェクトです。

どなたにでもご利用いただけて、ご予約も不要です。どうぞお気軽にご参加ください。

また、スタートを記念して、2020年4月19日(日)にスペシャルイベントを実施します。
イベント内容は最下段にてご紹介します♪

概要

●日時:毎週月・火・水・木曜日、19:00〜20:00(予約不要)
●集合場所:Chapter Two 1階リビング
●レッスン料:2,000円
●持ち物:動きやすい服装、ヨガマットは貸出可能
※雨天の場合は実施いたしません。
※初心者向けのクラスです。

インストラクター紹介

●月曜日担当:YO

初めての海外旅行中、インドでヨガに出会い、それ以降ヨガを学び教えています。世界50ヶ国を歴訪。身体の使い方、心の在り方が自分らしく自然体になっていくヨガの本質をわかりやすく丁寧に教えることを心がけています。

<資格>
・全米ヨガアライアンスRYT200
・ヨガジェネレーションファンダメンタルズコース100h 修了
・ヨガボディートレーニングコース 修了
・筋膜リリースヨガ指導者養成講座 修了
・体軸ヨガ講師養成講座 修了

<クラス内容>
自然体になるリラックスヨガ。呼吸に身体の動作をゆったりと合わせていくことによって身体と心を調整することを目指します。身体の硬い人も参加できるリラックスしたクラスです。

 

●火曜日担当:CHIKA

大学時代を過ごしたロサンゼルスでヨガとマインドフルネスに出会い、その心身を整える効果に魅了され学び始め増田。日本に帰国後、教育業界で仕事をする中で学びに向かう力の土台となる自己肯定感にマインドフルネスが大きく影響すると実感し、教育の場に広めるべく活動中です。

<資格>
・マインドフルネスプログラムSearch Inside Yourself(SIY)コアプログラム(Google社開発)修了
・Mindfulness Based Coach Camp(MBCC)基礎修了
・全米ヨガアライアンスRYT200

<クラス内容>
マインドフルネス瞑想を取り入れた、働く人が簡単に取り入れられるヨガ。仕事の疲れがとれ、メンタルコントロールができるようになり、集中力や直感力が向上する効果があります。また、気持ちがリフレッシュし、良質な睡眠をとることができるようになる新しいスタイルのヨガです。

 

●水曜日担当:SATOKA

幼少期から団体競技を行っており、周りと比べ競争の連続で過ごしてきました。ダイエット・運動不足解消を目的としてヨガに出会い、自分の心の弱さ、強さなり色々な感情が忙しく動いている事に気づかされました。自分自信と向き合うという事がなかった為、無心になる事、無我夢中とは、自分とはなんぞやという事をヨガが教えてくれました。

<資格>
・沖ヨガインストラクター
・操体法
・全米ヨガアライアンスRYT200
・アナトミック骨盤ヨガインストラクター
・経絡ヨガインストラクター
・ピラティスインストラクター
・ヨーガ療法士

<クラス内容>
現代社会との関わりによって忙しく心が揺れる事も多いと思います。少しでも、自分自信の見つめる時間としてヨガを一緒に楽しめたらと思います。

 

●木曜日担当:MAI

岩手県出身 / 公認心理師 / 臨床心理士 / ヨガ講師
中学生の時に心理カウンセラーになることを志しました。大学、大学院ではカウンセリングを学び、2018年には国家資格「公認心理師」を取得。現在は学校や企業にてカウンセラーとして活動中です。学生時代にヨガと出会い、身体が自由になっていく感覚への心地よさ、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングの考え方と近いものを感じ、ヨガの道へ。呼吸と身体、そして心を繋げ、人と比べず、自分らしくいられるようなヨガの時間を提供できるよう心がけています。また、ライターとしても活動を始め、ヨガと心理学の知識を掛け合わせ、人間関係や日々の生活に取り入れられるような記事を執筆中。ヨガと心理学の知識を伝えることで、ココロとカラダ、内側と外側を整え、「自分らしさ」見つけるお手伝いをいたします。

<資格>
・公認心理師、臨床心理士、中高教員免許
・RYT200(フリダヤヨガ)マタニティヨガ
・産後&キッズヨガ
・Music Flow Yoga®
・骨盤調整ヨガ

<クラス内容>
伝統的なハタヨガとヴィンヤサヨガをベースに呼吸の流れと共に動いていくクラスです。その時にいるメンバーの雰囲気を見てテーマを決めていきます。呼吸とともに自分の体の様子を丁寧に見ていくことで、自分とは何かを知り、自分らしさとは何かに少しずつ気づいていくことができます。ヨガが初めての方も大歓迎です!

 

スタート記念!ヨガと音楽のスペシャルイベント

●日時:4月19日(日)13:30〜18:00
第1部 13:30〜15:00 ヨガ&ボサノヴァ
第2部 15:00〜18:00 BBQ
(どちらか一方のみの参加も可)
●場所:Chapter Two Tokyo 屋上
●参加費:第1部のみ 3,000円、第2部のみ 3,000円、両方参加 5,000円(飲み物はキャッシュオン)
●持ち物:ヨガマット(貸出用マットの数に限りがありますので、原則としてご持参ください)
●申込方法:peatixよりお申し込みください。

BOOKING
ONLINE SHOP