Chapter Two Tokyo

BOOKINGご予約はこちら
ONLINE SHOPオンライン
ショップはこちら

blog

blog

ウードとパラクパニールの夜 vol.3

2020.08.01

今回の\金曜日はカレー曜日/は「ウードとパラクパニールの夜」。

ウード奏者の松尾賢さんをお招きしてのサロン的な場として定着しそうな予感がしてまいりました♪ ね!

シリア・コバニ出身のクルド人Bêkesからの「賢さん、あの曲やって!」のリクエストに応えて

有名なアラブ音楽をたくさん演奏してくださいました♪

大好きな曲を生演奏で聴きながら、とーーっても幸福そうに歌うBêkes。

自分が外国で暮らしていたとして、そこで不意に日本語の音楽が聴けるとめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁと想像して、なんだか胸がいっぱいになりました。

恒例の・・・はい!

 

さて、今回はベジタリアンの方が何名か参加してくださったので、

パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)とチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)をご用意しました。

この2日前に、イラク・クルディスタン出身のRekanとギーを作ったので、それをふんだんに使用。

そしてオイルリッチなこの2品に合わせてチャパティ(全粒粉の薄焼きパン)も焼きました。

4把分のほうれん草、牛乳3ℓ分のパニール、大量のひよこ豆をきれいに完食!嬉しい!

来週の金曜日には梅雨もあけていることでしょう。

次回の「金曜日はカレー曜日/ウードと◯◯の夜 vol.4」でお待ちしております。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

 

ここで短歌を一首・・・

大好きな曲に合わせて歌うBêkes 君の笑顔が運ぶ夏の香

 

***************
世界の手作り雑貨・アクセサリーのオンライン販売を行っています♪ 是非ご覧ください!

BOOKING
ONLINE SHOP