Chapter Two Tokyo

BOOKINGご予約はこちら
ONLINE SHOPオンライン
ショップはこちら

blog

blog

晴れた日には手作りハンバーガーでテラスランチ

2021.04.21

美味しいクラフトバーガー屋さんが至る所にできて、

「ハンバーガー=ジャンクなファーストフード」のイメージが変わってきたような気がします。

浅草にも美味しいクラフトバーガー屋さんがいくつかありまして、

私たちがやっている浅草グルメに特化したinstagram「アサクサモーラ」でも紹介していますのでぜひご覧ください♪

チャプツーお気に入りの「The Barger Craft」さん

さて、今週に入ってポカポカ春の陽気が気持ち良い日が続きますね。

こんな日にはテラスでランチしたい!ということで、毎回好評(自社調べ)のハンバーガーセットを作ることにしました。

バンズ、パテ、ピクルス、ポテト、前回までの反省点をいかしてベストを目指します。

全粒粉入りのバンズは甘みをおさえてハードめに。

パテは潔くビーフ100%。塩・胡椒・ナツメグ・オールスパイスのシンプルかつ少しケバブっぽい香りをつけて。

ピクルスは数日間漬け込んで、漬かりきったものを。

ポテトは新じゃがを皮付きでくし形に。

ハード系素朴バンズ

新じゃがのくし形フライドポテト

我ながら、とても完成度の高い、良いハンバーガーができました!

太陽を浴びながらハンバーガーにかぶりつく幸福感!たまりませんでした。

ちょっとバーガークラフトさんに寄せました

ハンバーガーセットでのテラスランチは最高!

BOOKING
ONLINE SHOP